地球儀ネタのまとめ

子供の教育や受験で地球儀が関わるネタ発信

しゃべる地球儀パーフェクトグローブの選び方

近年、知育玩具として入学祝・クリスマスプレゼント・誕生日プレゼントの贈り物の定番化しているしゃべる地球儀パーフェクトグローブ。定期的にモデルチェンジをし続けてます。どれを選んだらよいか非常に迷うところです。 ジオペディア・ホライズン・ネオビ…

難関中を目指す小学生への定番クリスマスプレゼント3選

難関中・難関高・難関大への進学を目指す小学生へのクリスマスプレゼント・誕生日プレゼントの選び方。何も考えずゲームソフトを贈るより、先ををきちんと考えて贈り物をしたいですよね。多くの東大生も幼少期に家にあって何となく手に取っていたものは何か…

東大生の育て方18選~子育てに役立てよう!

東大生の育てられ方には、ある程度共通点があるらしい。キーワードは、新聞、本、地球儀、レゴブロック、ピアノ、読み聞かせ...自立、しつけ。東京大学目指そう! 1.子どもの頃からすでに新聞を読んでいた 2.子どもの頃、親から本をプレゼントされていた 3…

受験パパママ必見!子供へ贈る学習用地球儀の選び方3つのポイント

受験のマストアイテムでもある地球儀。昔からある地球儀から最近話題のしゃべる地球儀までいろいろありますが、果たして子供に贈るにはどんなものを選べばよいか。3つのポイントを押さえていれば安心!中学受験・高校受験も乗り切ろう! 受験には地球儀はマ…

2018年中学入試時事問題で狙われるかも?世界情勢のまとめ

2018年中学入試で狙われそうな、世界情勢のテーマをまとめてみます(2017年上半期)。最近は時事問題を絡めて出題されている傾向があります。日頃、ニュースや新聞で一通り出来事はチェックはしておいた方がいいかも。また、地図や地球儀で国の位置、そして…